続・なんとなく四国一周その5 | ぶろろろろ~ぐ

ぶろろろろ~ぐ

日々の日記、食べたもの、バイクねたなど

ダラダラ書いていきたいです。

スロースタートだった四国一周2回目も何とか終盤。新年早々有給をぶち込んでとっとと終わらせる予定。

始発の特急で宇和島から予土線乗り換えで近永で降りる。前回よ旅の時に地元の知人からツツキか入り、今回はランチをご一緒する事に。

お久しぶりな感じしない鬼さん。
ここから淡々と走ってたら車で対向車線走ってたJ夫妻とエンカウント。バイクに乗り換えてまた後ほど。

めっちゃ久しぶりなON&OFF。先代亡くなってから初めてやなー。しみじみ。
色々な事を思い出しながら店内。随分遠くカジュアルな雰囲気に生まれ変わってますなー。マスター継いだ息子さんとご挨拶。そして待ち切れんから先に注文(笑)

はい、名物のオムライスに唐揚げトッピング。少し食べたところでJ夫妻到着。パパのカブほ知ってたけど、いつの間にグロム?初期型乗りとしては気になるなー。色々近況やら世間話やらしてたらだいぶお時間が経ってお尻に根っこが生えました。トドメにマスターが昔の写真あるってゆーからつい探したし。

知り合った頃

今。何だかんだと繋がってるのは凄いよなー。年賀状だけだったのが再会してFBでの近況報告。何年か前は息子と一緒にチャリ乗ってイベント出たし(笑)

おまけで嫁とツーリングで来た17年前の。先代にはお世話になりました。
ここで終わり感があるけど、この先の移動があるんだよなー。頑張って走らなきゃ。

柚鬼姫のモニュメント、初めて見たかも。
道の駅巡りもそこそこに最低限のお土産だけ買ってサクッと移動。小田川沿いを北上してR56へ。ここからは一本道だが、まあまあ鬼畜な峠があるんだよなー。途中のコンビニで補給してヒィヒィとヒルクライム。そして一気に下るから冷える冷える。何とか伊予市内に入り、ワイズロードで休憩がてら宿の予約。正月とはいえ、平日だから当日でも何とかなったのは読み通り。ここから完璧なナイトランになるので慎重に。
今回の宿は松山ニューグランドホテル。源泉のかけ流しがポイント高し。着いたら風呂、洗濯、メシー!と妄想炸裂デコレーションで宿に到着。チャリは外に置けないのでバラして輪行袋にイン。部屋の中でチャリと過ごすとはなー(笑)さーて洗濯ぶち込んだものの乾燥もあるから時間かかり過ぎてまだメシに行けてません(滝涙)風呂はしっかり入って整ったはず。何だかんだで外に出れたのが22時頃。ダメ元で以前、ライブの前飲みに連れてってもらった『おかえりなさい』に行ってみる。ラストオーダー30分前だったけど問題なし。

安定のメニューで美味しくいただきました。マスターとも話が盛り上がり、閉店まで常連さんと居座って退店。

また来ます!

帰り道にあるラーメン屋に吸い込まれて宿でおやすみなさいー。
明日は最終回かなー。